台風で避難勧告。カメラの真上で雨漏りっていう...

帰ってきてお仕事始まったと思ったらすぐに台風〜。

なんなんだこの連続災害加減。

今回こそは、岡山のいいロケーションでコス写するぞって思うわけですが、

(いろんなところでコスプレイベントがあって、

ほんと地方のコスイベいいですよねえ。

10年来のブランク抜けてコスプレ業界戻ってきたので、

色々目新しいわけですけれども。)

そのためのカメラに雨漏りが直撃!

なんでそこ選んで雨落とすかな〜。

高速バスのラウンジでお茶をマックにこぼされたばっかりだっていうのに。

神は私の電子機器に水難をお与えになるわけなんですか。

青くなって、とりあえず全部拭いて、

電池抜いて今日は虫干し。

中が乾ききると思うまで1週間ぐらい干しちゃう予定です。

レンズカバーが閉まりきらないコンデジは日にあたったらやばいかな、、。

 

しかし今まで生きていて、ほぼなかった経験。

避難勧告エリアにいました。

(といっても、避難が必要なのは土砂災害が出そうなところで、

私のいるところは土砂はあり得ませんので、大丈夫なんですが。)

実家が鉄筋の家だから、木造の家の台風は怖かったよ〜(T^T)

でも何事もなく過ごせてよかったです⭐️