2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔が流行ってるのはハロウィン近いからですか。

ネットの影響か、なんか最近悪魔って言葉をよく聞くような。 海外で、ピカチュウは尻尾からして悪魔だと言われた人がいたな。 そしたら我が故郷横浜なんか毎年夏には悪魔が大量発生占領さしてる悪魔都市ってとこか。(なんかむしろカッコいい) 魔界都市横浜…

台風一過。幸せってなんだっけ?

NHKでわが町に避難勧告が出たって放送あったよって、 母が慌てて電話してきた頃は、 すっかり静かになってました岡山。 というわけで、若干寝不足でスタートの今日でしたが。 今日は地元のママさんたちのグループに参加させてもらって色々お話を聞きました。…

台風で避難勧告。カメラの真上で雨漏りっていう...

帰ってきてお仕事始まったと思ったらすぐに台風〜。 なんなんだこの連続災害加減。 今回こそは、岡山のいいロケーションでコス写するぞって思うわけですが、 (いろんなところでコスプレイベントがあって、 ほんと地方のコスイベいいですよねえ。 10年来の…

岡山、ミレンガのベジターリー

やほー!岡山に戻ってきたら、ここのベジターリーは欠かせません。私は基本ゆるベジです(以前は超絶ヴィーガンでした。アトピー直すまで。こちらのベジターリーはラクトオボの方向けです。) 岡山のベジタリアンやハラルな方々には、知る人ぞ知る名店ですね…

岡山に戻る。1日目にしてミサイルやらテロやら。。

岡山に戻ってのんびりする間も無く。 関東ではなにやらミサイルで大騒動してたり、 兄がいるロンドンではテロがあったりで。。 IRAがいなくなって、平和になったイギリス10年くらい。 私がいた時はテロがあって、爆破直後のヴィクトリアステーションの近くで…

大学卒業確定!岡山に戻る

短大の単位認定をして貰って、 通信制大学2年卒業確定出来ました。 とは言っても元々は大学院が目標でした。 大学院では日本のポップカルチャー+ビジネスの研究したいと思ってます。 大学は東京なので岡山に戻って来ました。 18きっぷの時期を逃したので…

日々を大切に生きるために、書きつづる日記

東京でのOL生活を棄てて旅立ったオーストラリア。 あんまり沢山のことがあって、そして今は日本。 自分の居場所探しに岡山、兵庫、京都、そして最後に岡山。 ご縁があってここに落ち着きました。 ここにいる今を大事にしたいから、ブログを始めました。